[88:00146] Re:144) DISK−BASICを使いたい〜
2000/02/29 04:31 from kayayoshinori

No.   : 146
Sender: kayayoshinori
URL   :
Title : Re:144)DISK−BASICを使いたい〜

> 最近、88mkIISRと98DOを入手したんですけど、どちらもジャンクだった
>ので当然DISK−BASICが付いてませんでした。
> SRは昔すごく欲しかった機種で、ぜひ使ってみたいんですが今さらデータレコーダ
>ではイヤだし、98とデータ交換とかもしたいのでFDDを利用できたらと思って
>ます。
> 98ならクリーンスポットで入手というテもあるんでしょうが・・。あ、98DO
>なら大丈夫かな?。
> どなたかDISK−BASICのシステムディスクの入手法をご存じの方が
>いらっしゃいましたら教えてください。譲ってくれる方も探してます。

> [...]
現役でFRとMRとSRを使用しているのでDISK−BASIC3組持っているので1組御譲り出来ます。
NECでは在庫残っていないはずです(残っていても定価1万円ぐらいしたと記憶が・・・・)
V1.V2modeどちらでも同じDISKで起動します(ちなみにサードメーカー製BASICも有ります)
Yahooオークションに同じ名前でPC88用ゲーム出品してますので宜しかったら見てください

[レスを書く]