[88:00272] P-BIOS で動作する OS
2002/09/20 11:25 from 空木 驪竜

No.   : 272
Sender: 空木 驪竜
URL   : http://www5.plala.or.jp/PRis
Title : P-BIOSで動作するOS

はじめまして、空木 驪竜というものです。

先日、昔作った88用コラムス(テキストグラフィック!)を88の実機とともに発掘し、懐かし
くなってHPにアップしました。(興味があったらDLしてください)
同時期にPsuedo BIOSが発表され、そちらでも動作すればよかったのですが、OSがBASICだっ
たため動作しませんでした。

そこで本題なんですが、どうせならPsuedo BIOSで動作するようにしたいと思うのですが、
Psuedo BIOSで動作するフリーのOSというのはあるんでしょうか?
(手に入らないんですが、CDOSというのはどんなものでしょう?)
先のプログラム自体は、オールアセンブラで書かれているので、移植できると思うのです
が……。

ご存知のことがあったら、情報をお願いします。

[レスを書く]