[88:00191] Re:182)PC-8801MA2 の FDD について
2000/09/22 11:36 from マンちゃん

No.   : 191
Sender: マンちゃん
URL   :
Title : Re:182)PC-8801MA2のFDDについて

基本ですが,FDが調子悪くなったらFDクリーナーをかけましょう。その上で...

MA2のFDDですが,TEACのFD-55GFRという型版で,現在もAT互換機に
導入できる5’FDDとしても使われてます。

ただ,自分は,98DOのジャンクから同じ型版のFDDをMA2につっこんでみまし
たが,
なぜかうまく動いてくれませんでした。
FD-55GFRでも,何種類かあるかもしれません。

とりあえず,Yahoo!オークションを覗いてみてはいかがでしょうか。
88の裸ドライブなら,たまに出品されてます。
2HDにこだわらなければ,他の機種の2Dドライブでも動きますよ。
自分も動作確認した88MkIIのドライブを売った事があります。

[レスを書く]