[88:00026] Re:22) かえうたくん
1999/02/07 01:42 from 青の騎士

No.   : 26
Sender: 青の騎士
URL   :
Title : Re:22)かえうたくん

>たしか、88でかえうたくんというソフトがあったと思うのですが、
>どなたか詳細についてご存じのかたいらっしゃらないのでしょうか。
>おもいだせそうで、なかなかおもいだせません。。

かえうた君はサウンドボード2対応の店頭デモプログラムで、
幾つかの曲を音声で歌ってくれるもので、歌詞を自由に変更できます。
おそらく8801FA/MA当時に出てきた物ではなかったかな?
VA系やFH/MH/FE/FE2/MCでもSB2を付けていれば動作すると思います。
拡張スロットへ装着するタイプのSB2はポートの関係で動作しないかも。

かえうた君には正式版?として歌声人(かせいじん?)というのがあり。
こちらは曲や歌詞を自作出来て保存できる様になっています。
88だけで声を出して歌うのは大変な驚きでした。
今でもたまに動かして遊んでいます(^_^;)

                         青の騎士

[レスを書く]